起床→バイト→就寝

 起きたら昼過ぎていた時点で今日という一日がバイトのみで終わることを悟る。寝過ぎだ。
 夜シフトは最初の方は楽じゃろーとか思ってたけどその楽観はものの見事にぶち壊された。胡麻炒りをやらされたから。6リットル×2の胡麻をグルグル回る釜に入れて、焦がさないようにずっとかき回し続けるっちゅう力と神経の両方を使う仕事で、最後の方とか腕の筋肉がミキミキいい始める。暑いし。
 ホールの方は昼の方がきつかったような気がする。多分同じくらい人は来てると思うが何でだろう。あとU山K谷本Dとそのクラ友(敬称略)が書庫整理バイトの帰りに来訪。明らかに向こうの方が割がいいのう(目の保養込み)。
 片付けは前の店舗の時より確実に楽になっている。食器洗い機バンザイ。まあ店内モップがけなどの新たな仕事が加わってはいたが。そして帰宅しようとすると人身事故で電車が遅れてやがるよファッキュー。途中で思いっきし止まるし。特快に乗っていて各駅停車に追い抜かれるという貴重かつ釈然としない体験をしましたよ。ずっとブツブツ文句言ってるうっさいおっさんもいたし帰宅12時過ぎるしもう勘弁してください。地元駅で同じ電車に乗っていたらしきヒデイチ氏に久々に会ったのは良かったが。今度地獄カラオケしましょう。
 で、明日もなんですけど。3回バイトして2回飲んだらもうフジロックですよ。早いぞオイ。何も準備してねえ。土日が勝負だ。
 定期が切れたので最近地下鉄に乗る分を歩いて済ますことが多いのだが、夜にあの辺りを通っていると何故かいっつもフィッシュマンズが頭に流れてくる。