Lang / aus

Lang [PRECO-002]

Lang [PRECO-002]

 高円寺のライナス・レコーズのレーベル、Precoからリリースされた一枚。非常に洗練されたエレクトロニカ…と言ってしまうと簡単だけど、どことなく体温に近いぬるさがあるのか、妙にしっくりくる。イメージが近い作品としてはManualなどのMorr Music勢やAphex Twinアンビエントな作品が思い浮かびますが、あそこまでキリッと尖がっていないのがいいですね。グラスまでキンキンに凍らせた生ビールがうまい時もあれば、ちょっと温くなった瓶ビールを飲みたくなることもありますけども、ちょっとぬるい方がグビグビいけたりするもんです。
 個人的にはピアノのメロディにぶりぶりと刻まれたビートが絡む⑧の「Headphone Girl」がベストです。ヘッドホンしてる女の子は素敵ですよね(関係ない)。