The Greatest Love Story / Heaven Sent & Ecstacy

ザ・グレイテスト・ラヴ・ストーリー(紙ジャケット仕様)

ザ・グレイテスト・ラヴ・ストーリー(紙ジャケット仕様)

 上記の一枚と同じシリーズから再発された、謎の大所帯スウィート・ソウルバンドのアルバム。録音が粗いとか、ラストにガキンチョが歌う謎のヘボロックナンバーが入っていたりとかのローファイなとこもあれど、相当なキラーチューンもあるので大して気になりません。逆に余計な音が載っておらず、ゴテゴテしていない分何度も聴ける。
 男女ヴォーカルの絡みが高揚感溢れる①I See Heaven、軽いラテン風味が気持ちいい④Rapping With My Subconscious Mind、シンプルなリズムと抑えたメロディがクール過ぎ⑤I'm A Ladyがとりあえず最強。個人的にはこの3曲のためだけにでも買った価値はあった。他にもアホみたいにテンション高いディスコナンバーとかエロいバラードとか、結構盛りだくさんです。