昨日は

 地震がありましたね。俺はまさにその時便所で戦っておりまして、今ここで死んだら相当情けない状態で発見されるんだろうなあと多少哀しい気分になりました。その後サークルの納会の前に、仕事上ホテルに缶詰になっている親父に荷物を届けに行ったのだけど、地震の影響で電車がやっぱり遅れている。でもしばらくしたら普通に動き出した。京王線バンザイ。JRと東京メトロはずっと止まってたのに。
 荷物を無事届け、待ち合わせ場所に時間ぎりぎりに到着。が、地震の影響でそーとー集まり悪し。結局飲み屋に入ったのは一時間近く遅れてから。ぱんだと俺、近くにはN良社会人と悪鬱氏という恐ろしいテーブルに座る羽目となったI塚さんには心底同情いたします(笑)。途中からダークサイドに落ちた熊氏、大天狗様などを交え、楽しく飲む。
 二次会は例の公園にて。ぱんだ、大天狗様、俺という黒すぎるメンツで公園に向かう。その間ぱんだ氏の仕入れたアメリカンジョークを聞きまくる。高級住宅街でブンダーの話を聞きけらけら笑う男3人。公園に到着したら、暗黒卿熊氏が一人で酒とつまみを持ちテーブルにたたずんでいた(笑)。さらに強力な闇の力がテーブル上に渦巻く。その後うら若き一年生やT剛氏を加えて結構ひどい事になっていましたが何か。あとこのサークルはオタク率が結構高いことがわかりました。
 その後無理矢理連行され3次会に突入。カラオケ組、麻雀組、飲み組に分かれる。俺は飲みへ。その前にラーメンを食ったのだが、ここでみんなお腹一杯になってしまい飲み組4人全員が猛烈な眠気に襲われる。それでも何とか○太郎に突入。しかしhが速攻で死に、翁も死にかけてしまったため、悪鬱氏と俺でうおあー寝られねーどうすんじゃこりゃーと苦しむこと約一時間。寝た二人が覚醒するのと入れ替わりに俺ら二人が撃沈。目覚めたらhが異様に元気でびびる。
 その後カラオケ組と合流して帰宅。悪鬱氏がいなかったら確実に電車何往復かしてたな…。

 飲みの前に名簿が配られたのだが、今回は結構みんな飛ばしてて面白い。MVPはバシだな(笑)。

 h氏からComic Batonを書けとお達しが来たので後で書く。