おゲーム

 あの、ほんと、マジでなんもやってないんですよ今日。久々にゲームしてただけなんですよ。
 サントラも購入したことだし久々にロックマンやろうと思って押入れの奥からツインファミコン(!)引っ張り出して繋いで電源押したら何の反応もないでやんの。俺のツインファミコンは誰にも見取られることなく孤独死していたようです。寿命だとは思うが、南無…。そんなわけで今度は何とはなしにスーファミを引っ張り出して聖剣伝説2をやってみたのですがやっぱり面白いっすね。非常に。キャラの動き方とか、武器や魔法などがツボだ。ストーリーも、ラストが結構ビターというか、大団円じゃないところが味わい深い。ポポイもディラックも、なあ…。音楽もいいっすね。サントラ欲しいわー。
 これの主人公3人ってなんか面白いね。ランディは基本ヘナチョコキャラだし、プリムはずーーっとディラック追っかけてるし、ポポイは性別不明だし。このパーティーの心理を色々掘り下げていったら面白いことになりそうな気がする(笑)。