ただの日記ですよ

 だんだん早起きに慣れてきたらしい。2限に遅刻せず出席。某生徒会長が消えた代わりに学科の後輩が来ていた。この授業で扱う小説を全部読んでいたら学生時代が終わってしまうであろう。
 3限サボる気満々で飯を食いに行こうとしたらひらぬーと遭遇。行ったことない飯屋で昼飯を食らう。近頃は、学校周辺の開拓に燃えている友人と飯を食うことが多いため、なんかつられてこっちも開拓意欲が増している。今日行ったとこは定食の御飯がお変わり自由で、品数も多く値段もそれなり。リストに入れとくか。そして夜ひらぬーがうちに襲来することになる。
 ひらぬーと別れた後は履修届の記入。通年の授業を抜いて記入したら、美術関係とスラヴ関係がほとんどだった(笑)。今学期学科の授業は大して面白いもんがなかったからねえ。
 学校を出て、東京駅へ向かう。ステーションギャラリーにて加守田章二展を見るため。これはかなりよかったっす。感想書きます。また図録買っちまったよ。あとここの美術館で過去にやっていた展示の図録も販売してて、思わずベン・ニコルソンとか小山田二郎とか手に取りそうになった。ほんとね、何で見逃したんだろうね…。
 見た後地元に帰り、久々に好きな古本屋へ。すると笑っちゃうくらい色々掘り出し物を発見。レアモノというよりは、高いやつが安く売っていたという方の意味でだけど。図録と合わせて5000円も飛んだのか…本と酒に関しては結構無軌道に使ってしまうので(笑)、知らぬ間に金欠になってたりする事が多いのだけど、どうやら今月もその気配が…。
 んで帰宅。久々に人が来るとあって、どうにか見られるものにするべく部屋掃除を開始。疲れた。そしてその割には前と見た目が変わっていないような気がするのだが…。どっちにしろ物が積み上がっているのには変わりがないからな…。ただ積み方がきれいになって周りのごみがなくなっただけだ。やらんよりはだいぶいいけどね。
 で、ひらぬー再登場。まあ別に何をするでもなく部屋でCDをかけまくったりする。ねじくれたものばっかりかけたのでかけてる自分が疲れた。そしてロックマンの素晴らしさを彼にも伝道することに成功(笑)。
 まあそんなこんなで、結構充実した一日だったような。…しかしこのくらいの分量書くと、ただの日記であることに多少申し訳なさを感じてくるね。加守田章二展については…眠いので明日書きます。でも会期は日曜までなので行きたい方はお早めに。ギリギリに行く癖は治る気配なし。日曜までにあと二つ行くぜハハハハハ!