ライブビート

 1月7日の午後2時から約5時間ほど、NHK-FMライブビートという番組で、色んな海外ミュージシャンのライヴ音源を放送するらしいです。自分はPrefab Sproutの「Steve McQueen」リリース後のライヴがお目当てだったのですが、Teenage Fanclubの「Bandwagonesque」リリース後のライヴとかSpecialsのライヴとかも流れるらしく、ちょっとこれは今から涎が出そうです。卒論やりながら聴こう。
 自分は今までこの番組を知らなかったのですが、ホームページ見たらなにやら凄まじい番組であることがわかって、今まで聴いていなかった事を後悔しました。かなり色んなミュージシャンのライヴ公開録音をやってるし(Of Montrealから降神まで!)、パーソナリティは古閑裕鈴木慶一だし…。素晴らしいですね。
 ホームページは以下です。
 http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_next.html