本日は大使館とか某巨大建造物などが近くにあるところでのお祭りに、学科の友人と大挙して行ってみましたよ。どうなるのかと思いきや、非常に楽しかったです。人出も想像してたよりだいぶましだったし、ぶらぶら歩いてるだけでも面白かった。屋台が延々と尽きることなく並んでていかにも「祭」。その雰囲気に浸ってるだけでもいいもんだなと。女性陣の浴衣も見られたし(笑)。
 歩いてて、ものすごく久しぶりに志茂田景樹を見た。映像とかでも全然見なかったのにこんなところで実物を見るとは…。しかも何というかいつもに増して突っ込みづらい風体だったのでえもいわれぬ気分になりましたことよ。
 あともう一人意外な人物に遭遇。I崎です。元気そうで何より。久々にサークルの連中にも会いたがってたので、いずれ同期飲みでもやるかー。
 この街は祭じゃなくても雰囲気が良さそうだなあ。今度静かな時に来てみたい。
 夜は飲んだのだけど、金曜夜の夜遊び街であるにもかかわらず、雰囲気悪くなく価格も良心的なダイニングバーの団体用個室が丁度空いていて何というか魔法を信じるかいという気分になりました。飲みもかなり面白かった。I澤君とM田さんの絡みがすごい(笑)。M田さんは変な人の変なところを変に引き出す力があるようだ。