今日のBGM

ホールズ・イン・ザ・ウォール

ホールズ・イン・ザ・ウォール

 「Silent to the Dark」が好きで借りたのだけど、他にピンと来る曲が残念ながらあまりなかった…。これならブー・ラドリーズ聴いてる方がいいな。でも「Silent〜」はかなりいい曲だと思う。まあこれの前半部(すなわちポップな曲としてまとまってる部分)だけのヴァージョンが入ってるクッキーシーンの付録コンピを持ってるのでそれでいいやという感はぬぐえず。
Occasional Rain

Occasional Rain

 で、今日はこれですよ。ランタンパレードの歌詞に出てきたので頭に留めていたら、タイミングよくタワレコに試聴機がありまして、試しに聴いてみたら「Ordinary Joe」で一発KO。折しも今日は雨、これはもう運命じゃないですかというわけで衝動買いしました。そういえばpretengo氏もレビュー書いてたね。簡単に言うとフォーキーなソウル。歌は思いっきりソウルなのに、バックの音がシンガー・ソングライターの作品で聴こえるような素朴なポップ具合で、その相性がむちゃくちゃいい。参りました。これがあるから音楽聴くのはやめられんのですよ。