ゴールデンラッキー完全版 下巻

GOLDEN LUCKY 下 完全版―1994-1996

GOLDEN LUCKY 下 完全版―1994-1996

 買っちゃったよ。通して読んで(と言っても上巻はだいぶ前に借りて読んだきりだが)思ったのは、俺は彼の図形的・幾何学的なところが好きなんだなということ。なんか変な法則とか装置とかを描いてるような作品とか、体のフォルムを見てるだけで面白い作品とか。下巻に収録されてる後期作品ではそういうところが薄れてエロ・下ネタが増えてるので、初期〜中期の方が好きかな。でも最終回は圧巻。全(?)キャラがドバーッと出てくるところは本当にすごい。というか、こういう漫画の最後にああいう形でカタルシスを持たせちゃう榎本俊二はやっぱり鬼才。