サボリ

 3日くらい書かないだけで久しぶりな感じ。依存症ですね。ではここ3日のことをメモ。
 一昨日はドレスデン美術館展@国立西洋美術館へ出向く。最終日ギリギリに駆け込み。タダ券無駄にするのはもったいない。詳細は後に書くと思う。その後同行者と喫茶店で駄弁り(百珈琲第一回活動?)。詩やら音楽やら女の子やらについて話す。こういう会話が全部出来る相手っていうのはやっぱり貴重だなあと。夜は同期内定者と飲み。6人中4人が集まる。やはり濃いなーみんな。観察してて思ったのは、男3人同系統、女3人同系統で選んだのかな、ということ。野郎はアート系に比重が強くて、女の子はエンタメ系文芸に強いのかなと。俺と今日こなかった女の子は多少中間領域に近いとこにいるような気もするが。とにかく面白く刺激になった。自分まだまだヒヨッコですわ。世の中には知るべき事がたくさんある。自分の得意分野でも、未開拓分野でも。

 昨日は、一昨日が祝日だった分の振替でバイト。最近夜更かし→遅起きなので夜にバイト入るとそれで一日終わる。バイト先には本DとI澤君のお約束コンビが来店。ごめん、この日に限って入ってたんです(笑)。他にもY田さんやらK崎ちゃんやらが来た。学校始まったらいつもこんな感じになるのかな。

 今日は夜の飲みまでちょっとゲーム。聖剣2を少し進めた後、ライブアライブを引っ張り出すが、起動しようとしても画面が映らなくなる。さっきまで聖剣やってた時は大丈夫だったのに。どうやらボスにやられた後のブチャラティの如く、寿命を超えて働いていたのが突然お迎えがきたようである。何回もガシガシスイッチのオンオフを繰り返してようやく起動できたが、4つのデータのうち2つが破損していた。凹みはしないが最終編で遊べなくなったのは残念だな。夜はH口飲み。本DとK谷君も来る。卒論やべえなあ…。あと3ヶ月で30枚、すなわち1ヶ月につき10枚という換算を聞いてようやくシャレにならん事態を自覚した(笑)。でも残りの休みはレポートに充てなきゃやばそうなので新学期始まってから急いでやらねばな…。基本路線は定まったのだが、テクストを読んで詳細に検討する段階にいくのを普通に怠けていたのでさっさと再読しろ俺。