今日のBGM

Brighten the Corners

Brighten the Corners

 また幽霊に借りた1枚。ああ、これはとても素敵だ。こういう粗さは大好き。ペットボトルみたいにつるっとしたキレイ過ぎる音より、錆びた空き缶みたいなザラザラした音の方がいい音だと俺は思います。
The Lateness of the Hour

The Lateness of the Hour

 昨日レコファンで安価にてゲット。ジョン・メイヤーウィリー・ワイズリーを少しゴージャスにしたようなコクのあるポップ。ツボのちょびっと横を押されているようで多少もどかしかったが、聴き込んでいくうちに評価が結構変わりそうな気がしてならない。
C'mon Kids

C'mon Kids

 ブーさんたちの96年作。同じく昨日購入。前の作品と比べると、ストーン・ローゼスの1stから2ndみたいなイカツイ変化があるんで、これはどうなのよと思う気持ちがあるのもまあ事実。でもいくつか今までのポップセンスが生きている曲もあるので、他のアルバムを聴いた人はこれも聴いてみてもいいんじゃなかろかと思います。ただ最初に聴くのがこれ、ってのは正直オススメしないっす(笑)。