Tracer AMC

 今日の帰りにタワレコに寄って友人に会い、薦められたTracer AMC「Flux&Form」を購入。この人たちは最近「Islands」というアルバムを出したけど、これはその前の作品。1stかな。確かにモグワイとかゴッドスピードユー!ブラックエンペラーの系譜に連なる音だけど、これら2バンドより軽やかなリズムからくる展開のうまさ、メロディの良さと切れ味で充分ご飯食えます。1stは流通悪いらしく、かつてはライナスレコーズでしか手に入らなかったとか。実際アマゾンには入ってないな。2ndはたぶんでかいレコ屋なら買えるので、いずれゲットしたいっす。ちなみに2ndの方がPeleなどのように透明な疾走感の強い音っぽいです。試聴した限りではこっちもかなり好み。

Islands

Islands