Broken Social Scene

Broken Social Scene (Reis)

Broken Social Scene (Reis)

 カナダの(ポスト?)ロックバンド、ブロークン・ソーシャル・シーンの最新アルバムです。基本的に大所帯で壮大な音を出すバンドは好きなので、これも嫌いなはずがない。このアルバムはヴォーカル曲が多いとこも個人的には○。3曲目の「7/4(shoreline)」なんかもう、ドライブしながら聴いたらアクセル踏み込み過ぎて事故りそうな疾走感と高揚感がたまらんです。ジャガ・ジャジストの「What We Must」が好きな人とかもこれ気に入るんじゃないかと(逆もまた然り)。BSSの方が軽やかだけどね。
 …そういえばボーナスディスク付きの盤を買ったんだけど、まだそれを聴いていないことに気づいた…(笑)。そっちもかなりいいらしいと聴いたが、早いとこ聴かねば…。