まあ昨日のなんですけど

Searching for the Young Soul Rebels (Rpkg)

Searching for the Young Soul Rebels (Rpkg)

 アメリカでは「カモン・アイリーン」のみの一発屋と見られているらしいディキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ、80年作の1st(「カモン〜」は2ndに入ってるみたい)。多分去年一番最後に買ったCD。
 これがね、とてもかっこいいんす。どういう音かというと、俺もこの類の音楽あんまり聴いたことないから迂闊なことは言えんのだが、土臭いソウルの薫りが漂ういなせなロック。スカじゃなくてソウルに行ったスペシャルズ、みたいな雰囲気かなあ。前にフジで見たスティーヴ・ウィンウッドとかにも通じる気がする。ケヴィン・ローランドのねちっこくて濃ゆいヴォーカルにホーンとオルガンが絡む様がなんともカッチブーでございます。こういう音楽は夏フェスとかで聴くとアガりそうだなー。まあとっくに解散してますけどね。あとジャケットも好きです。