糸がぷちんと

 えー夕方イントロと結論を仕上げ、一応通して書き上げました。44枚。思ったよか長くなった。さて、これから直しに入ります…。
 しかし月曜も休日なのね。てことは学校の教務課開くのは10日、すなわち提出日。タイトル変更、ここに届出しなきゃいけないのだけど、当日で大丈夫なんかなあ。なんか色々と不安。

 そしてやっぱりこういうタイミングで風邪気味になるから人間の体ってうまく出来ているというかなんというか…。一時期生活リズム乱れまくり&姉→母という風邪の流れという、今風邪引かんでいつ引くのだというような条件が揃ってたのでまあ仕方ないっちゃ仕方ないのだが、直しもまだ残ってるし、製本や提出のために外に出なきゃいけないし、何より卒論終了後に酒が飲めないというのはありえないので、速攻で治したいところです。

 まあでもさすがに家から出ないのも気分悪いので、ちょっと本屋へ行って散財。「ヨコハマ〜」の続巻と木村紺神戸在住」3巻、田中達之の画集、ブローティガンカルヴィーノ飛浩隆(全部文庫)。ほくほく。とりあえず小説以外の3つを読んだけど、我ながらいい買い物しました。田中達之は下に書こうかな。
 あと「神戸在住」、この巻ムッチャクチャ良かった。震災の話がもう、ね。こういう話を、お涙頂戴なメロドラマになるのを避けつつ個人レベルで語れるというのは、かなりすごいことだという気がする。自分は震災を「知らない」ので正直何を言う資格もないが、それでもこの作品は漫画作品として素晴らしい、ということはどーしても言っておきたい。まあでもまだ3巻までしか読んでないので、もうちょっと集めたら改めて何か書くつもりです。

神戸在住(3) (アフタヌーンKC)

神戸在住(3) (アフタヌーンKC)