好きな漫画について

 これもちゃちゃっといきますね。SFが多いかも。

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

 日本漫画界が誇れる一冊だと思います。これは本当に多くの人に読んでもらいたいなあ。
BLAME!(6) (アフタヌーンKC)

BLAME!(6) (アフタヌーンKC)

 漫画ってすげえなあ、と心底思わされた一作。
神戸在住(8) (アフタヌーンKC)

神戸在住(8) (アフタヌーンKC)

 最近はこればかり読んでいます。日常をドラマティックにせずとも描ける、これってなかなか出来ないことじゃないかと。
棒がいっぽん (Mag comics)

棒がいっぽん (Mag comics)

 何気ない顔して変幻自在。どことなく空気公団の山崎さん的な雰囲気を感じますがいかに。
風の谷のナウシカ 7

風の谷のナウシカ 7

 映画で止まってはいけません。
ヨコハマ買い出し紀行 11 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 11 (アフタヌーンKC)

 時間と人間。この二つをこういう形で描くこと自体は斬新ではないけど、このテンポ、それが主題にしっかり絡んでいるところは斬新と言っていいかもしれません。とても好き。
ミルククローゼット 4 (アフタヌーンKC)

ミルククローゼット 4 (アフタヌーンKC)

 この作者さんの作る世界が纏うえぐみにはどうにも眼がいってしまいます。