Daydream Nation

 昨晩就寝したら変な夢を見て、思わず目が覚めたら右半身が金縛り状態になっていた。金縛りなんてただ脳が起きて体が寝てるっていうだけのことだが、やっぱりあまり気分のいいもんではない。夢もなんか不穏な夢だったしな。座ってたら髪の長い女の子が俺の右側からぬっと体を曲げて顔を覗き込んできて、それで目が覚めたら右半身が…って。それが就寝30分後なんだから、一体どんな眠りなんだと(笑)。
 朝は何度か途中で目を覚ましつつ昼近くまでぐっすり寝る。11時くらいに姉貴が部屋に起こしにきたのだが、彼女がドアを開けた瞬間に冷たくてかすかに甘い風が入り込んできて、まどろみつつあの世を垣間見た気分。今日はあんまり暑くない。
 突発的に物欲に駆られ、街に出る。CDと帽子を購入。住んでて言うのもなんだが、やっぱりこの街はいい街だ。