今日買ったCD

 買ったのは2枚。U.S.Eはフジで観たステージが最高だったので。ランタンパレードは試聴してやられたのは昨日書いたはず。

Use

Use

 ザッツ享楽バカダンス。デカダンスの真逆に位置する音楽。全曲ダフト・パンク「ワン・モア・タイム」(笑)。あーまたライブ観たい。音源もいいけどライブの方がいいよ。家で全曲通して聴くもんじゃない気もするし(笑)。
LANTERN PARADE

LANTERN PARADE

 これはすごいアルバムなんじゃないかという気がする。昨日も書いたけど、音響ソウルポエトリーヒップホップ。ヒップホップのリズムに春の嵐とか夏の木洩れ日とか秋のレンガ壁とか冬のコンクリとかを感じさせる上ものがぐわあっと絡まり合いながら乗っかり、その音が飛び交う中をぼそぼそと詩が通り抜けていく。思わず心がざわついた。しかもこれ、すごく歌詞がいい。詩単体でも充分読める。都市で生活している中でふと浮かんでくる真空状態を形にしたらこうなるんじゃないかと。そういうとまたその類の若者音楽かよ、と思うかもしれんがさにあらず。とにかく聴けい。