絶版

 んで佐藤亜紀さんのホームページに行って色々読んだら、色んな意味で面白過ぎて胃が痛くなりました。何というか、ごめんなさい佐藤さん。あの会社のアレな行動、そして俺の無邪気な馬鹿さ加減に。おそらくないとは思うけど、万が一会うことがあったらどうしよう(笑)。
 それにしても彼女とか笙野頼子とかのような、エッジが強い人の作品を非常に失礼かつ残念ながらほんの少しだけれども読んで、かなり好きになったしもっと読みたいと思ったことは、その読み方がいかに低レベルであろうとも作者に対して誠実な心情であると言えるのだろうか。自分が、彼女らが批判するような類の人間かもしれないと思った時に、どういう風に作品・作者と向き合えばいいんだろう。それは他の作品の読みとも関わってくるし。(彼女らは当然自分に合わないものを全て頭から認めないのではなく、きちんと根拠付けて批判しているということを、念のためことわっておきます)。