今日は寝まくろうと決めたため昼近くに起床。そいでしばらくしてから色々今日のお目当てを周ろうと考えてたら、知らぬ間に部屋で昼寝していた。起きたら4時。寝まくるっつってもここまで寝まくるつもりじゃなかった。速攻で着替え、新宿へ向かう。お目当てその1、プラート美術館展@損保ジャパン東郷青児美術館。焦ってたのであまりじっくり見られなかったが、行った価値あった。詳細は後に。んで吉祥寺にとんぼ返りしお目当てその2、シュヴァンクマイエル特集上映@バウスシアター。プログラムが3つあるうちの一つが明日で終わってしまうのだが、授業サボらん限り明日は無理なので今日行こうと決めていたんである。まあ本来ならもうちょっとゆっくりしたプランだったんだがね…。もし全て早めに終われば知り合いのライブに行こうとも思ってたんだけどね…。